だいねのブログ

フェスタ出展!だいねの職員募集!

2017年07月09日

介護に関係するお仕事を考えたときには誰しもが一度は目や耳にするカイゴジョブですが、今回はその主催のビッグイベントの「カイゴジョブフェスタ埼玉」に参加させていただきました。

普段は、ご利用者様やそのご家族、ケアマネさん、地域の方々にだいねの魅力を利用者様側にたってお伝えすることがほとんどですが、今回はだいねで働くことの喜びや成長、やりがいなど働いてくださる方からの目線で魅力を発信するということで、いつもとは違う方向性だったので戸惑いはありましたが、ご来場者様から頂いた言葉は、働きやすそう、やりたい介護が実践できそう、いじめなどの従業員トラブルがなさそう、などでした。

だいねでは社訓として「利用者も従業員もみんな家族」と考えていますが、それが短い時間でも伝わっていたようでとてもうれしく思えました。

大宮での開催なので距離的に厳しいものでしたが、時間がかかっても入社したいと言って下さる方もいたりして、とても充実した出展ができました。

だいねでのご利用者様への配慮から、働く人への配慮まで、かかわる人をしっかりと支えていくだいねの方向性が正しかったと認識できるものとなりました。

また、新しい仲間たちとこれからもさらにより一層の地域福祉の重責を担っていく、仕切り直しもしっかりと出来ました。

(社長斉藤)