だいねのブログ

石田のみなさま、お疲れ様でした~

2013年07月20日

今日はだいねのお隣の藤宮神社の森の伐採を石田のみなさん20名ほどでなさっていました。

かなりの大木もたおいていらっしゃったので暑い中、また危険も伴うのでみなさん汗だくで真剣な表情で頑張ってらっしゃいました。

見ているだけで申し訳なかったので休憩のときには、どらやきと飲み物を差し入れさせていただきました。

一緒にお手伝い出来たらもっとよかったです。

お初にお目にかかる方がほとんどでしたので、ごあいさつも出来ました。

先週、おまつりもあったようで、次回からは協力しますとお約束してきました。

藤宮神社は4月の第2日曜日、7月14日、10月14日に祭礼があるようです。

とても歴史もある行事ですので、このブログをご覧頂いている皆様も是非足をお運びくださいね。

今までは木々で見えなかった本堂がついにだいねの裏の駐車場から拝見できるようになりました。

これからは恒例のお宮参りが近道できるのでありがたいです(冗)

きちんと前から参ります。うらてからなんて失礼ですね(×)

石田のみなさん、今日は本当におつかれさまでした。

木漏れ日と蝉の音に癒されるさわやかな夏のひとときをありがとうございました♪

(社長斉藤)