だいねのブログ

石田ささら獅子舞

2013年04月13日

  

今日はだいねのお隣のパワースポットの藤宮神社にお花見を兼ねて川越市指定の無形文化財「石田ささら獅子舞」をみんなで見学にいって参りました。 

        

利用者さま5人、ご家族様1人、スタッフ5人のちょいと大所帯での参加です。

              

うれしいことに石田のみなさんのご配慮でだいねスペシャルシートをご用意してただきました。 

獅子舞鑑賞~

目の前の席で大迫力の舞を見学出来ました。                   

  

少々肌寒い日ではありましたが、ひらひらとさくらの花びらが舞い散る中でしたので、春を感じ、また雅やかな気分をすっかり堪能させていただきました。



最後にはお決まりの記念撮影~

「また来年も来ようね」の合図でみんな笑顔でピース!!


門前にだいね1号を横づけさせてもらって再び移動です。だいねに戻りま~す♪

所要時間20秒のドライブ(笑)

元気な方は一緒に歩行訓練もかねて徒歩で帰りま~す!

雷雨にならなくてよかった。

だいねトリビア:藤宮神社の裏とだいねの裏の駐車場は隣接しているので行き来できるんですよ。小川を渡るのでちょっと危険ですが・・・

おまけ:先日福岡に出店調査及び他社施設見学のため出張したとき、飛行機の中からお見事な富士山を見ることが出来たので写真を撮ってきました。

陸から見るより尖ってる印象ですよね♪

世界遺産「富士山」が大噴火を起こさずに、いつまでもきれいな姿でありますように・・・