だいねのブログ

だいねの機能訓練のご紹介!!

2017年04月10日

だいねの機能訓練を一部紹介します!

だいね鶴瀬ジム登場~(^^♪

三種の神器揃えました(笑)

下半身のリハビリ、強化

上体、体幹の強化

上半身(特に肩、背中、腕)のリハビリ、強化

身体機能の維持、強化のプログラムを早稲田大学人間科学で研究した知識を駆使して作成しました。

私の大学時代に研究した内容は、運動生理学、バイオメカニクス、生命倫理、トレーニング理論、音楽療法、栄養学、などですが、中でもトレーニング理論に関しては名誉教授の窪田登氏に師事し、実技を含めて研究して参りました。

そのような研究がだいねの機能訓練レクに反映しておりますが、午前中には、恒例のだいね音頭など運動系のトレーニングレクを行いますが、午後レクには個別にプログラムを無理なく作成し、三種の神器に取り組んでもらいます。

また、その効果のほどはいずれ作成するとして、とりあえず役員3人の実演です。


苦しそうにやっているようではまだまだ修行が足りませんね(笑)

皆様がここで楽しく元気を維持出来るよう、こうして準備してお待ちしております(^^♪

 

(社長斉藤)